特撮ヒーロー~アニメ!

僕が育った昭和はヒーロー物、特撮物、アニメの宝庫でしたね。

CGは無いので戦闘は全て本物、それに爆薬を使った演出など、今見ると結構ヤバイんじゃない?って感じの演出が多い時代でしたね。

・バロムワン(バロム1) 全く再放送しないキワドイキャラが怖かった、夜寝ないでいると親父にウデゲルゲが来るよ!と脅されそそくさと寝たり(笑)

ロボット刑事! これも再放送はやってないんじゃないかな?アマゾンプライムで無料だったので全部見しましたが、最初の頃はKがロボットだから信用できない!とか罵られ…見ていてかわいそうになります、こんな情勢が再放送されない原因か?

どろろんえんま君 話の内容は良く覚えてませんが、OP、ED曲の強烈なインパクトは未だに忘れられません。

マジンガーZ、グレンダイザー系は言わずと知れた名作です。

ガッチャマンは話数が長く飽きてしまいましたね。

月光仮面も再放送しませんね、YOUTUBEでは見れますが。

ロボコン石神井公園で良く撮影してました。

 

その他沢山あり、CGでないのが最高な時代でした。