特撮は好きですか?(キカイダー編)

皆様は特撮は好きですか?

昭和42年生まれの僕は大好きです。

特に思い入れのあるのはキカイダーキカイダー01です。

キカイダーは撮影場所が石神井公園三宝寺池石神井農協等、家の近所で撮影されることが多く、幼稚園の帰り道に良く撮影を見かけました。

主人公のジローのギター、サイドマシン、マサル君、主題歌も最高に格好良いです。

でも最終回はちょっとなぁ…と(笑)

そしてキカイダー01、最初の話はキカイダーの延長的な要素はあるものの、ビッグシャドウの出現により話の展開が訳わからなくなり、子供ながら飽きてしまいました。

ロボット同士の絆的なものは理解してましたが、なんか違うなと…

主題歌はキカイダーよりもロック調で子門正人さんの声がばっちりハマりましたね。

最近、YOUTUBEで子門正人さんが歌っているのを始めて見ました。

声も変わっておらず、最高ですね!